ブログ

手作りブログ、開始しました

sns buttonについて

ソーシャルネットワーク系のSNSボタンよく見かけますよね。 今時設置されていないウェブサイトも珍しいぐらいです。(とはいえ、うちは設置していません・・・)
ある開発中のサイトでsnsボタンを設置しようと思いました。 で、いろいろsnsサイトのデベロッパーサイトに訪問して、htmlとかjavascriptのコード入れたりしている最中に急にめんどくさくなってしまって、こんなのいちいち毎回やってられるかって感じになって、急遽自分でいい感じに面倒くさくなく設置出来るようにしたらいいじゃないかと思ったわけです。

ソーシャルネットワーク系のボタン設置するのに簡単にやってくれるサイトとかもあるのですが、なんか急に作りたくなって、作ってしまいました。 https://snsbutton.comです。 結局よくあるサイトの劣化版にしかなってないのですが、気分はすっきりしたのでまあいいかなと思っています。

ソーシャルボタンを設置しようと思った時、思い出したら使ってやってください。 今現在はfacebook,はてなブックマーク、LINE、twitterのみなのと、横並びの小さいボタンのみとなっています。 今後サービスを増やしたり、レイアウトを変えたりしたいと思います。 あとなぜか英語にしています。 特に難しいこともないので、生成されたコードを貼り付ければ完了です。

2018-03-02 16:00:00


お問い合わせは

お問い合わせはこちらのフォームにご入力いただきますようお願い致します。